2012年10月1日

気軽に一杯やりたいときに『FIX 126』



一杯といってもお酒ではなく、コーヒーです。

FIX 126
Hoxton, London, Greater London
EC2A 3PJ, UK


美味しいコーヒーが飲めるこのお店、
広くも狭くもなくちょうどいいサイズ。
テーブルや椅子も廃材と手作り感全開、ご覧のとおり全然気取ってなくて
ふらっと立ち寄りやすいのがグッドです。


店員さんの愛想は決して良くはない...けど
お店全体がいい意味でぶっきらぼうなので気になりません。
奥の黒板には、コーヒー豆をローストした日付がしっかり記されています。
お店のこういうマメなところはいいですね、
いつも新鮮なコーヒーが味わえるというわけです。




Flat White  £2.40

酸味が強めですがミルクでマイルドになってます。
こなれたラテアートが可愛い。




窓際のテーブルランプも読書がはかどりそう。


さて、イーストロンドンといえば
街中に広がるグラフィティアート。

カラフルな作品が多い中、モノクロは目立ちます。


迫力の動物シリーズは、有名アーティストROAによるもの。





↓良かったら押してね♪

2 件のコメント:

  1. 1ヶ月前にロンドンに来ました〜
    1年前から、こちらに住んでいる友人が、
    このブログは、写真もコメントもセンス抜群ですよぉと、
    教えてくれました。
    楽しく読ませてもらってます。
    美味しいコーヒー、いつも飲みたくなっちゃいます。

    返信削除
  2. たんぽぽさん
    コメントどうもありがとうございます!!嬉しいです。
    たんぽぽさんもワーホリですか?最近ロンドン寒いですよね〜。
    でも秋が一番ロンドンらしい季節のような気がします。
    その素敵なご友人さんにもよろしくお伝えください 笑

    返信削除