2012年9月30日

秋真っ盛り!バラ・マーケット



London Bridgeに用事があったついでに、
Borough Marketに行ってきました!


木曜日の朝10時前だったので、フードのストールは開店準備中のところが多かったです。






さて、今回一番"秋"を感じたのはやはり野菜売り場。


こぼれんばかりのトマト!
ここから自分の一品を選ぶのは時間がかかりそうです。


大きないちじく。紫タマネギみたいですね。


そして、なんといってもこの時期旬のかぼちゃ!


これもいーーーっぱい種類があって、形、色、大きささまざま。




こんなに巨大!!
右のタマネギと比べてみてください。


オバケみたいなかぼちゃ。
ハロウィンのキャラクターみたいですね。


一方、イチゴくらいのミニサイズも。


こちらはキノコの集団。
奥の木に生えてるグレーのキノコ、やたら存在感があります。


ビッグサイズのマッシュルーム!
グリルしてジューシーになったところを食べたいですね〜


ところで今回初めて気づいた事!


マーケット内の道に点々と、お茶目な目印があったんです!
これはトマト?フルーツ?


これはマーケット名物の跳ねてるウサギ。
ちなみに一番最初の写真、手前にいるのはニワトリです。


行列のモンマス・コーヒー。
Borough Marketに来ると毎回この行列を撮影するのがお約束になってます。


建設中のシャード・ロンドン・ブリッジ、現在の様子。
なかなか先端が完成しないですね〜


↓良かったら押してね♪

2 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見してます。
    来月10月中頃から1ヶ月間、ロンドンに滞在するので、バラマーケットにも是非行ってみたいです。
    評判のMonmouthコーヒーも並んで買ってみようと思いまーす!

    これからも更新楽しみにしていますね。

    返信削除
  2. かんちさん
    こんにちは、嬉しいコメントありがとうございます!
    ロンドンにいらっしゃるんですねー、1ヶ月あったらかなり満喫できますね☆
    バラマーケットはお腹をすかせて行って、いろいろ試食しながら食べ歩くのがオススメです。
    ロンドンは美味しいコーヒーショップがたーくさんあるので、ぜひ飲み比べてみてください^^

    またお時間あるときにでもブログのぞいていただけたら嬉しいです♪
    それでは来月、楽しいロンドン滞在になりますように☆

    返信削除