2012年10月14日

『OTTOLENGHI』で幸せな朝食



エミレーツスタジアムにフットボールの試合を観に行く前に、
いつもバスで通過する人気カフェレストランに
朝ご飯を食べに行ってきました!

OTTOLENGHI
287 Upper Street London N1 2TZ

どうやらこのお店、だいーぶ前から日本の雑誌でも
紹介されている有名店のようですね。

細長〜い形の店内には、長〜いテーブル!
イギリス名物ストリートパーティーのようです。


メニューはこんな感じ。


Flat White  £2.50

ミルクがとってもクリーミーで良かったんだけど、
エスプレッソの味がよく分からないくらいマイルドでした。
最近濃ゆ〜いコーヒーばっかり飲み歩いてるせいか、
今のわたしにはちょっと刺激不足でした。


Bruschetta with braised Portobello mushrooms
£8.50

お皿にちょこんと盛られてやってきたブルスケッタ。
え!この量でこの値段!!
とウッカリ庶民のわたしは思ってしまったんですが、一口食べてみて納得。
ものすごーく美味しい!!!!
チーズが濃厚で、ドライトマトは野菜のいいところがぎゅっと濃縮されてる感じ、
自家製バジルペーストもとってもフレッシュで
これだけでもう大満足の一品でした。


Shakshuka, North African dish with eggs, peppers and tomatoes
£9.50

一方相棒チョイスのこちら、ビジュアルからして食欲をそそります。
トマトソースはハーブやらスパイスやら、
手間をかけて作られた味になっていて、こちらもとっても美味しかったです。


ブレッドをオーダーすると、店員さんがこの可愛らしいトースターを
テーブルまで持って来てくれて、自分の好きなタイミングで焼けるそうです。
なんだかVIP気分のセルフサービスですね。


バターやジャムもセルフで。
真ん中、奥のオレンジっぽいものは、バナナのジャムでした。
ちょっと食べてみたらすごく美味しくてビックリ!


ここは野菜のデリが大好評です。
どれも身体に良さそうなうえに美味しそうです。


スイーツ系もあります。
甘そうに見えるけど、意外と上品なお味らしい。


帰りにさっきのバナナジャムを買って行こうかな〜と思っていたら、
私たちが食べている間に、席待ちの行列がアウトサイドまで続いていました。
午前中からこの賑わい、さすが人気店!
店員さんも忙しそうだったのでお買い物はまた今度の機会に。。

休日の朝、久々に幸せな朝食の時間でした。

↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿