2012年10月9日

デリカテッセンのお手本『Melrose and Morgan』



ロンドンの高級住宅地にたたずむ、
地元民に愛されるデリカテッセンがあります。

Primrose Hill Shop
42 Gloucester Avenue London NW1 8JD

『メルローズ&モーガン』て、もう名前がかっこいいですよね。
まずはプリムローズ・ヒル店の様子から。
一見お店かどうか分かりづらいのですが、外の赤いベンチがポイント。
いつもテイクアウェイのコーヒーやフードを食べているお客さんが座っています。


じつはちょっと前に改装したばかりの店内。
全面がカウンターになって、以前より広々した印象に変わりました。



(↑ちなみにこれが改装前の店内)


ずいぶんスッキリしちゃいましたね。
以前のごちゃごちゃ感も好きだったけど。
オーナーのセンスが光る調味料やドリンクのセレクトも、人気店の理由のひとつ。


お手製のお惣菜の他に、自社ブランドのジャムやスイーツなども販売しています。
お店のロゴと同じデザインなのがニクいです。






丁寧に淹れてくれるコーヒーも人気商品のひとつ。
以前はMonmouth Coffeeの豆を使っていましたが、
現在はClimpson&Sonsという、これまた有名店の豆に変わっています。


Flat White  £2.40
酸味がきいてますが、後味がスッキリしててとってもおいしい。


つづいてハムステッド店の様子。

Hampstead Shop
Oriel Hall Oriel Place London NW3 1QN


プリムローズ店と雰囲気がぜんぜん違いますねー。
二階にはEAT IN用のテーブルシートがあって、購入したものをゆっくり楽しめます。


壁のタイルがばらばらで可愛い。




今日はアップルパイみたいなお菓子を買ってみました。
酸っぱ甘くていい感じ♪ £2.0くらい。

ちょっとしたプレゼントや差し入れにもぴったりなものが見つかるお店です。


↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿