2012年10月26日

3兄弟のコーヒーショップ『Taylor Street Baristas』



オーストラリア人の兄、弟、妹の3名が経営する
今やロンドン市内に8店舗を構える大人気コーヒーショップ。
「ロンドン一美味しいコーヒーを提供する」という
お兄さんの強い信念のもと、最初は店舗の一角を借りた形でのスタートから
この数年でここまで登りつめています。

『Taylor Street Baristas』@Bank
125 Old Broad St,
London EC2N 1AR


Bankといえばロンドンのビジネス中心街。
夕方の時間帯に行くと、
仕事終わりまたは打ち合わせ中のビジネスマンでいっぱいでした。


いまではどこのコーヒーショップでも普通のこととなった
tap waterサービス。


カウンターでコーヒーをオーダーすると、
番号札ならぬ番号人形を渡されました。
可愛いアイデアですね♪


Flat White(medium)  £3.00
Short Machiato  £1.20

豆はUnion Hand Roasted、酸味が強めです。
Flat Whiteはミディアムサイズにしたらかなりたっぷり!
一番小さいサイズで十分かも。
酸味が強めのコーヒーは砂糖を入れると一気にまろやかに変身して
ぐびぐびいけます。


ここBank支店は広いので、シート探しに困ることはなさそう。


ほりごたつっぽい和風のシートも。


そしてこちらにも日本プロダクトが満載です。


お店のロゴ入りkeep cup
こういったコーヒーショップでは定番品です。


カウンターにもどーんとロゴ。


スタンプカードのスタンプも!
この統一感かっこいいですね。
しかも「5杯飲んだら一杯無料」って...
なんてサービス精神旺盛なんだろう。

↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿