2012年10月21日

隣の花火大会。



サーーーと雨が降る、静かな土曜日の夜。


風邪気味だったので早めに寝ようと布団に潜り込んでいたら
突然外からものすごい破裂音が!!


なんと隣の家から花火の連続発射!!!!




しかもけっこう本格的!


ヒューーーーーーー

バアァァアアァァン!!

それにしても真隣の家なので、この打ち上げ音のうるさいことといったら・・・。
よく周りから苦情がこないなーと、そこにもビックリ。


打ち上がるたびにわき起こる歓声と笑い声。
小さな子供の声まで聞こえてくる。
誰かの誕生日パーティーを盛大に祝ってるんですかね?









ま、こういうわけで、花火は1時間近くやってたかな?
詳細はわからないけど、海外ってホームパーティーの規模がケタハズレだなと
改めて感じた一夜でした。


↓良かったら押してね♪

1 件のコメント:

  1. こんにちは、イギリスの素敵な雰囲気を楽しみにしながら
    いつもブログを拝見させていただいています。
    今回、初めてのコメントで質問させていただきたいことがあります。
    私は現在、大学の卒論で日本人女性と英語の関係について書いていて
    maccoの経歴に興味を持ちました。
    maccoさんは会社をお辞めになって渡英されたようですが
    なぜ辞めてイギリスへ渡ることを決意なされたのですか?
    いきなりこのような失礼な質問をして申し訳ありません。
    よろしかったら教えて下さい。

    返信削除