2012年10月12日

焼き菓子が恋しいときは『COCOMAYA』



おいしい焼き菓子が食べたい!と思ったらここ。
以前は1号店2号店へ行きましたが
今回はKnightsbridge駅近くの3号店に行ってきました。

COCOMAYA
235 Brompton Road, London
SW3 2EP


午前中に行ったので、できたてのケーキがわんさかしてて嬉しい。


この店舗が一番広くて落ち着きます。


このルソーのようなちょっと毒っ気のある壁のイラストがいいんですよね。
COCOMAYA独特の味を出して、
ただの可愛いカフェとは一線を画していると思います。






テーブルに花のある生活...あこがれです。


Darjeeling The Second Flush  £2.80
Marzipan Brioche  £2.80
Loaf Cakes Mini  £4.80

ケーキの種類がいっぱいあったので、スタッフのお兄さんに
「これは○○が入ったケーキ、これは•••」と説明してもらって
ようやくこの2つに絞りました。

チョコレートの入ったミニ・ローフケーキ。
チョコが柔らかくて生地がふわふわでとってもおいしい!


こちらはラスベリーが練り込まれたブリオッシュ。
日本にある菓子パンのチョコツイストみたいなしっとりとした食感で、
ラズベリーの甘酸っぱさが効いてておいしいです。




瓶のフタを丸くくり抜いて...お洒落は丁寧な作業から。




飾り棚の中にはチョコレートや茶器がいっぱい。








こんなものまで!ティー型のキャンドル。
インテリアに最高ですね。




ここはV&A博物館、自然史博物館のすぐ近くなので、
観光のついでに足を運ぶのにもぴったりです♪


↓良かったら押してね♪

3 件のコメント:

  1. COCOMAYA 、もう断然行ってみたいです〜
    どの店舗も素敵ですね。
    なんでしょう!!?このノビノビしたおしゃれ感〜〜
    かっこいいお店は、ほんとにサラッとかっこいい。
    この街にいる間に、すこしでも吸収したいものです。

    返信削除
  2. 初めまして☆
    いつもブログ楽しく拝見しています。
    あまりにもこのカフェが素敵&ツボだったのので思わずコメント残してみました〜。
    めちゃめちゃ素敵カフェですね!
    近々に行ってきます!ご情報ありがとうございました♪

    返信削除
  3. >たんぽぽさん
    可愛い上に、フードが美味しいというすばらしいお店です♪
    自然体なのがいいですよね^^

    >micoroniさん
    初めまして!コメントどうもありがとうございます^^
    どの店舗も雰囲気が素敵で、目の保養にもなります。
    ハニーケーキはぜひ試してみてください♪

    返信削除