2012年10月22日

くいっと派カフェ『WORK SHOP』



今日はメリルボーンにあるこのカフェへ。

WORK SHOP@Marylebone
75 Wigmore St, W1U 1QD

↑この通りナンバー「75」の見せ方がものすごくかっこいい。


朝のコーヒーラッシュ。人気店なのがわかります。
店員さんはみんな愛想よくテキパキこなしててとってもいい感じ。


頭上の電灯のせいかうまく撮れなかった・・・
Flat White  £2.80
Pain au chocolat  £2.00


濃い水色のカップで統一しているところが素敵。
これだけでコーヒーの雰囲気がらりと変わりますね。
けっこう酸味が強めですが後味スッキリ。
そしてここのPain au chocolat、外パリパリでおいしい!


いま、ロンドンのコーヒーショップでは日本製のコーヒー器具が大人気!
とくにHARIOの円錐型ドリッパーはこういったトレンディなショップでは
もはやお決まりのようで、コーヒー豆に混ざってふつうに販売されています。


日本人が見ると不思議な感じですよね。







店員さんの明るい笑顔、BGM、お店の雰囲気ともにGOODです♪
ただ店内はカウンター席のみなので、ゆっくりくつろぐタイプのお店ではないかなー
仕事の合間にさっと入ってくいっとカフェインを注入するのには最適です。


↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿