2013年3月1日

毎月最終金曜日はV&A博物館へ!



先週の金曜日は、夕方からV&A博物館へ繰り出しました。

Cromwell Road, London
SW7 2RL



通常は17:45閉館なのですが、
金曜日は22:00までオープンしています。

さらに毎月最終金曜日は18:30から22:00まで
「フライデー・レイト」というイベントが毎月違ったテーマで開催されます。

2月のテーマは「家具」でした。



6時前に入場すると、エントランスでは黙々と作品制作中。




DJが音楽をかけ、だんだんと人が増えてきて・・・


BARもあります、大人の雰囲気です。


会社帰りの人も多いのかな?
それにしてもお洒落な人がいっぱい!


中庭もライトアップされてきれい。
寒すぎて外には出ませんでしたが・・


今回はテーマどおり、
実際に簡単な家具を作るワークショップが充実していました。




ダンボール素材を使って、椅子を作っているようです。
人気すぎて人数制限されていた様子。


こちらの部屋では、V&Aの職員と建築学校の学生が
家具のジョイントやはめ込み方について丁寧にレクチャー中。

他にもデザイナーのトークショーやサイン会など
いろいろ盛り上がってました。


あと、こんなワークショップも。


好きな絵や自分の名前を書いた紙を組み立ててキャップに。

このコーナー大人気で、すっごくお洒落なモデルさんみたいな人も
これを被って堂々と歩いていたり。
シャイな人が多い日本ではあまり見られない光景で面白かったです。

今回は何にも参加せず見学だけで終わっちゃったんですが。
こういったお客さんの自由参加型イベントでこれだけ盛り上がってくれたら
主催者も嬉しいだろうな〜。さすがロンドンです。

他にも館内の家具のツアーガイドなんかもあったようで。
たくさんの画像がコチラにUPされてます。


イベントのパンフレットはエントランスで配られてます。
不思議なイラストがgood。


▼良かったら押してね♪

にほんブログ村

▼ロンドンのエコバッグ販売中です!

上田商店

0 件のコメント:

コメントを投稿