2013年3月25日

ウェッジウッドからバスでCityCentreへ



ウェッジウッドからはバスで、ショッピング街や飲食店がありそうな
City Centreへ行く事にしました。
せっかくなので今回はバスでの行き方も書いておきます。


カフェの奥、アウトレットじゃない方のショップカウンターにいた
眼鏡のオバちゃんに行き方を聞くと、
最寄りのバス停までのショートカットと、バスの発車時刻も調べてくれました♪


ショートカット用のスタッフ出入り口から外へ出たところ。
ここを使うと、歩いて15分くらいでバス停に着けます。
ウェッジウッドは大きな駐車場もあったりとかなり敷地が広いので、
普通に正面入り口から出るとけっこう時間がかかるみたい。


それにしても天気悪いな〜


途中、踏切を渡ります。


運河。雨の中釣りをするおじさん。


小屋っぽいのを過ぎたら、右に曲がります。


そのままちょっと進むと・・・


バス停到着!(この看板があるだけですが)
ストーク・オン・トレント駅経由でCity Centreに行きます。


バス停のすぐ隣は羊がいるようなのどか〜な場所。


バスはダブルデッカーのイエロー×グリーンでかなり派手!
運転手さんに「City Centreに行きたい」というと「Hanley(アンリー)ね」と。
「???」だったけど、走行中に道路看板を見たら
City Centre(Hanley)となってました。
ややこしい・・・

バス代は直接運転手さんに払います。£2でした。
ちなみに、タクシーもそうでしたが 運転手のオジさん達は優しくて親切です。
この後道を歩いていて、たまたま同じバスが通りかかった時
窓から運転手のオジさんが「や〜また会ったね!」的に
満面の笑みで手をふってくれたり☆


終点、City Centre到着!


地図を見ると、近くにエマ・ブリッジウォーターのファクトリーショップがあるので
ショッピング街へ行くのはやめて、こっちに行くことに。

...つづく

▼良かったら押してね♪

にほんブログ村

▼ロンドンのエコバッグ販売中です!

上田商店

0 件のコメント:

コメントを投稿