2013年3月11日

コロンビアロード・フラワーマーケット{ショップ編}



お花編につづき、今回はフラワーマーケットのショップ編

色とりどりの花に加えて、通り沿いに建ち並ぶ
アンティークショップや雑貨ショップ、フードショップ見物!


歩きながら食べるのってなんておいしいんだろう・・・
サンドイッチにシュリンプフライ、魅力的な食べ物がいっぱいです。
朝ごはんはぜひここで。








こんな狭い通路を使った即席コーヒーショップ。
モンマス・コーヒー、しかもどのコーヒーも£2.0ということで
Flat Whiteをオーダー。
でも普通のお店で飲むよりかなりエスプレッソが薄めでした。
そこはやっぱりマーケット仕様?


金・土・日しかオープンしない いかにも人気の老舗のベーカリーJones Dairy
ここでパンを買って店先に座って食べるのが通のロンドナーらしい。
クリームチーズ&サーモンのベーグル£3.0?)、おいしかったです。


それにしてもお洒落なロンドナーがたくさんいて目の保養になりますねぇ。
人間観察だけでも十分来る価値ありです。


行列のできるコーヒーショップ発見!
ということでまたしてもFlat White(£2.20)を。
でも10分くらい並んだわりに、ここもエスプレッソが薄めでした。。




店名がかすれるくらい古めかし〜いお店もあれば 超今風のギャラリーや
デザイナーズショップも混ざり合って、ちょっとのぞくだけでもすごく楽しい♪


またちょっと脇道に入ると、ヴィンテージ、アンティーク屋台が出ています。






たくさんのホーンジー陶器。ここからふたつお買い上げ。




<買っちゃったもの>

ホーンジーのCoffee&Sugarキャニスター。各£10

おそらくふたつで£10でも手に入るものなんだろうけど、
あいにく私と相棒はヴィンテージ、アンティークド素人なもので...
それを見抜かれてたんでしょう、
一応お店のオバちゃんにディスカウント交渉したものの見事撃沈!

ま、日本で買うことを考えればかなり安く手に入ったのでよしとします。


WOOD & SONS  けっこう大きめのクリーマー。£9.0
これは後ほど紹介しますが、有名ヴィンテージショップで買いました。
葉っぱの絶妙な色合いが気に入ってます♪


▼良かったら押してね♪

にほんブログ村

▼ロンドンのエコバッグ販売中です!

上田商店

0 件のコメント:

コメントを投稿