2013年3月23日

雲の上の別世界。。ウェッジウッド アウトレットショップ



さて、バーレイの店員さんにウェッジウッドへの行き方を聞くと、
「バスはトリッキーで難しいからタクシーの方がいいよ。」
とすぐに電話でタクシーを呼んでくれました。
やっぱりバスで回るのは大変みたいですね。


バーレイファクトリーからウェッジウッドまでタクシーで
30分弱、けっこう距離がありました。ふたりで£13


(↑ふたつのメーカーが一緒になってます。)


広いですね〜。
ちなみにウェッジウッド、ロイヤルドルトン以外のメーカー品も混ざってました。




ガラス製品、ジュエリー類もたくさん。


さて、私たちのお目当ては主にプレートだったんですが
どれどれ・・・見てみると


た・・・高い!!

ぜんぶ高い!!!笑


そりゃそうですよね〜、本来なら日本で買うとプレート1枚で1万円以上する高価な品。
でも以前ここに来た方のブログで、驚きのもってけドロボー価格
販売していた記事を読んで 期待してただけにこれはショック!
どうやら日によるみたいですね。今日は明らかにハズレ。。


値札を見るたびに「ここは俺たちのような人間の来る場所じゃない」
と何度も連呼する相棒。たしかに...。笑


これは手が届きそう。でもいろんな種類のプレートを求めてたので結局買わず。


この辺のプレートも£4〜と庶民派。




なんともいえないマグカップはジョンソンブラザーズのもの。これは75P
うーんいらない。。


安い物は人気のなさそうな柄ばっかり(苦笑)


1ポンドコーナーは絵付け前の真っ白な食器だけでした。


ここはかなりお買い得コーナー。
ロイヤルアルバートのカップ&ソーサーは£5
下のケーキプレートは£9


ウェッジウッドの大きいプレートとボウルは各£10
ワイルドストロベリーシリーズはこれのみでした。


結局ここでは戦利品ゼロ、かなり疲れたので敷地内にあるカフェに来ました。

よくあるセルフ式ビュッフェですが、
あちこちにちゃーんとウェッジウッド製品がディスプレイされてます。


もちろんプレートもすべてウェッジウッド!


客層を見ると、み〜んないい上品でいい身なりの人たちばかり...♪
優雅にアフタヌーンティーを楽しむ老夫婦も。


最後はエマ・ブリッジウォーターのアウトレットへ!

...つづく

▼良かったら押してね♪

にほんブログ村

▼ロンドンのエコバッグ販売中です!

上田商店

6 件のコメント:

  1. はじめまして♡Londonに二ヶ月間留学している大学生ですヽ(。・ω・。)ノ♡いまはHighgateの語学学校に通っています☆彡先日、友達とLondonのアリスモチーフのカフェについて検索したところ、偶然このブログを発見しまして、それから楽しく読ませていただいています♡Muswellhillは、学校とホームステイ先の間にあるので、よくいきます♩わたしもカフェが好きなので、このブログをよく参考にさせていただいてます(。>ω<。)凄くわかりやすいし、写真もたくさん載せていただいて、感謝しています♡私は来週の土曜に帰国してしまうのですが、これからもLondonを相棒さんと一緒に楽しんでください!更新楽しみにしています☆彡

    返信削除
    返信
    1. Michiさん
      こんにちは、初めまして!コメントありがとうございます!
      なんとHighgateの学校に通ってらっしゃるとのこと、ご近所さんでビックリしました(^◇^)私もワーホリなので来月には出国なんですよ〜。ロンドンてほんといいところですよね♪
      まだしばらくはネタがあるのでブログは続けると思います、良かったら日本でも見てもらえたら嬉しいです^^
      Michiさんも残った時間でロンドンを満喫してください☆ありがとうございました!

      削除
  2. はじめまして。五月の半ばにストークオントレントに行こうと思っています。すごくためになる事ばかり書いてありとても楽しく拝見しています。質問なのですが、行かれたのは、WEDGWOOD visitor Centreではなく WEDGWOODのアウトレットストアーなのでしょうか? WEDGWOODが二つあり土地勘もなく分からず変な質問をしてしまい申し訳ないです。私もバーレイ、wedgwood OUTLET、portmeirion stoke、3つ回りたいと思ってます。やはりバスではなくタクシーを利用した方がいいんでしょうか?
    グーグルマップで調べるとWEDGWOOD OUTLETのすぐ前からバス停があります。ブログでは結構歩いてバス停までと書いてありましたので心配になってしまいました。
    なにか、他にアドバイス等ありましたら教えてください!!

    返信削除
  3. 匿名さん
    コメントありがとうございます!そして返事が遅れ過ぎて申し訳ないです。。。
    もうすでに訪問後だと思いますが、他にこれから行く方がいるかもしれないので念のため。

    WEDGWOODは敷地が広く、その中にvisitor centre、アウトレット、カフェ、正規品などの店舗がぜんぶ入っています。

    今回私は店員さんが教えてくれたバスを利用したので、OUTLETのすぐ前のバス停がどこ経由でどこ行きなのかは分かりません。。
    そして詳しく地図で調べてはいないのですが、各ポッタリー間はけっこう距離があるので、乗り場や停車場所がよくわからない地元バスよりは、タクシーを使った方が効率的だとは思います。
    (自家用車で行くのが一般的で、バス利用者は少ないのかも?)

    あとはやっぱり現地で店員さんに聞くのが一番だと思います^^

    返信削除
  4. はじめまして。3月からイギリスのサウスヨークシャーに滞在している者です。

    渡英前からこのブログ拝見してました。今日、久しぶりに覗かせてもらったら、Stoke-on-Trentの記事があってうれしくなって書き込みしてます。一度、そこに行こうかと思い結構調べたのですが、やはり車でないといろいろまわるのが厳しそうなので、断念していました。でも、素敵な写真を見たら、やっぱり行くべきだ!と改めて思い、来月当たり行ってきます。私もバーレイが一番好きです^^

    上のコメントを拝見すると、もう日本に戻られているのですね。残念。。。でもこれからもイギリスネタたくさん投稿して下さいね!

    返信削除
    返信
    1. Yさん
      はじめまして!コメントありがとうございます^^
      バーレイ素敵ですよね~。帰国してから、すでに届いていたバーレイ食器を見てふたたび心が踊りました♪
      でもせっかくだからもうちょっといろいろな種類を買っておけばよかったかな...なんて今頃思います('ェ';)
      Yさんもぜひ、たくさんポッタリーまわってきてください☆

      削除