2013年3月12日

貫禄の品揃え!『ヴィンテージ・ヘブン』



コロンビアロードのエントランスともいえるこのお店。

82 Columbia Road, Bethnal Green,
London. E2 7QB.

日本のガイドブックやアンティークショップ関連本には
必ず載っている超有名店です。


それもそのはず。品揃えも豊富だし、なにより
天井から床まで可愛いものばかりで溢れるこの店内!
フラワーマーケット開催の日曜日は、地元民から観光客までたくさんの人が押し寄せて
所狭しと並んだ商品の間をすり抜けるように動きまわって大忙し。








一輪挿しにもなりそうなショットグラス。


これだけ物が多いとディスプレイもさぞかし大変だろうけど、
きれいにまとまって見やすくなってます。さすがですねー








カフェで扱う食器でも人気、天然ボーンのカトラリー。


ボードゲームScrabbleのコマ。
バラ売りですがひとつ50pとなかなかのお値段。
10pだったらいっぱい買えるんだけどな〜・・・


自転車に洋服、テーブルクロスまで なんでも揃ってます。


このまま全部持ち帰りたいくらい可愛いソーサー集合体。




お店の奥はこれまた人気のカフェCake Hole
お茶していきたいところですがやっぱり満席でした。


ここで前回UPした 大きいミルククリーマーを買いました。
オーナーのオバちゃんがものすごく優しい人で、
レジの前には日本のガイドブックが5冊も置いてあって、
「私のお店は○ページに載ってるの」と嬉しそうに見せてくれました。笑


↓ちなみにこの書籍の表紙もヴィンテージ・ヘブンです。

▼良かったら押してね♪

にほんブログ村

▼ロンドンのエコバッグ販売中です!

上田商店

0 件のコメント:

コメントを投稿