2013年3月3日

3月のNorth London Vintage Market!



今回も行ってきました!
North London Vintage Market



St Mary's Parish Hall
Cranley Gardens Crouch End
N10 3AH
10-4pm £1.50


だいたい毎月第一土曜日に、
Crouch Endの集会所のような体育館のような場所で開催してます。
2011年からスタートして、もう丸2年になるそうです。



今回は10時のオープンと同時に入場。でもすでにたくさんのお客さんが...






やっぱりキッチンウェアが魅力的♪






調味料入れ。ボタンのような取っ手が可愛らしい♪




なんといっても、みなさん商品ディスプレイがとっても上手ですよね。
大物・小物をうま〜くミックスして、
一見ごちゃごちゃしてるけど実は見やすく かつ商品の見栄えが良くなるようにしてる。
何も買わなくてもこうやって勉強させてもらってます。




(店員さんの表情...笑 ちなみに撮影OKもらってますヨ)
すべてヴィンテージ布のリメイク商品のお店。


飾りに、プレゼントに添えて...などなど何にでも使えるよ!というレターグッズ。
入れ物の木のボックスもいいですね。




♪♪♪♪


奥にちょこんと置いてあるマトリョーシカがいいアクセントに。




とっても状態のいい地図屋さん。
湿気の多い日本だと、紙モノって保存が難しそうですよね。




外に出ると素敵な道案内が!


行ってみました。


狭い部屋には本がぎーーーーっしり!!
かなり探しにくいけど。。


絵本からノンフィクションものまでたくさんの本で埋めつくされています。
子供むけの教育本(£1.0)を一冊買うと、店主の優しいオバちゃんが
「寒いわね〜。本のページめくってると手が凍っちゃうね」なんて言いながら
ボロボロのショッピング袋に入れてくれてそれがまた良かったです。笑


今回マーケットで買ったのはこれだけ。
ヴィンテージの布に、文字をプリントした透明シールを貼ったもの。
一緒に入れてくれたお店の名刺も凝ってますね。
(£2.0each)


袋も手作り♪

▼良かったら押してね♪

にほんブログ村

▼ロンドンのエコバッグ販売中です!

上田商店

0 件のコメント:

コメントを投稿