2013年3月9日

教会の「地下カフェ」でお茶を♪



先日のマン・レイ展を後にして
次の予定までお茶しようとやって来たのはこちら。

ナショナル・ポートレート・ギャラリーのすぐ向かいに建つ
セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ教会

この近くには大好きなnotes coffeeがあるんですが、
実はここ、珍しく教会の地下にカフェがあるということで行ってきました!



この教会はよくミニコンサートなどのイベントを開催していて、
教会内の見学というより その音楽を楽しみに来る人も多いようです。



カフェへは教会横の入り口から階段で下へ。



Café in the Crypt
St Martin-in-the-Fields Trafalgar Square London
WC2N 4JJ



てっきり洞窟風でもっとひっそりしてるのかと思ったら...大盛況!



ここはセルフ方式です。トレーを持ってフードやドリンクを
ピックアップしながらレジで清算。



けっこういい値段しますねー。ボリュームたっぷりだけど。





Tea  £1.60
わたしは紅茶だけ。正直、味はふつうです。


でも教会地下のカフェなんて そうそうお目にかかれないので
いいお茶の時間になりました♪

教会周辺はトラファルガー・スクエアナショナル・ギャラリーなど
思いっきり観光スポットなので、疲れた身体を休めるには
なかなかいい場所じゃないでしょうか。
混んでますがシート数もいっぱいあるので、確実に座れると思います。


▼良かったら押してね♪

にほんブログ村

▼ロンドンのエコバッグ販売中です!

上田商店

3 件のコメント:

  1. はじめまして!
    4月から大学新3年になる、ハリポタ好きのちなつと申します。
    たくさんの写真とわかりやすい文章で、数か月前からちょくちょく楽しみながら拝見させていただいています。

    初めてのコメントでいきなり申し訳ないんですが、質問させていただいてもよろしいでしょうか。
    今月末に妹と2人でロンドンを訪れる予定です。そこで気にかかっているのですが、キングスクロス駅の工事はもう終わっているでしょうか?
    一昨年の夏にロンドンに行った際は工事をしていましたが、つい先月に行った友人の話でもまだ工事中だったと聞いたので少し心配しています。調べる限りでは2012年に工事終了だと思っていたのですが…。
    初めての投稿で長々と申し訳ありません。
    ご存じの範囲で結構ですので、お返事をいただけたら嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. ちなつさん、初めましてこんにちは!コメントありがとうございます。
      ちょうど今日バスでキングスクロス駅前に通りかかったんですが、まだ工事中でした。
      入っていないので中の様子は分かりませんが・・・
      詳細については駅のサイトでご確認ください☆
      http://www.networkrail.co.uk/aspx/867.aspx

      削除
    2. お返事ありがとうございます!
      今現在まだ工事中なんですね、残念です…(泣)
      URLまで貼っていただき感謝です(o^^o)

      これからも更新楽しみにしています!
      わざわざありがとうございました(*^^*)




      削除