2013年1月7日

時を止める老舗Coffeeショップ



Holborn駅からちょっと歩いたところにある
かなり落ち着いた佇まいのコーヒーショップがこちら。


Wild&Wood Coffee
New Oxford Street 1 unit 19, London,
WC1 A1BA

なんと、OPENしてから30年以上も変わらぬ姿であり続けている
老舗のコーヒーショップなんです!


元々は教会で使われていたという
外のテーブルとベンチも相当年季が入ってます。
まるで時代が止まってるみたい!


「Best prices in town...」とある通り、
コーヒーの値段が他のお店と比べてとにかく安い!
コーヒー豆もどんどん値上がりしている昨今でこれは本当にスゴイことです。


店内もスタッフのお姉さんもどことなく独特な雰囲気。
今ロンドンのカフェで流行中の、シンプルなインテリアにラフな格好...
というスタイルとは一線を画しています。





ペイストリーやサンドイッチ、ケーキ類も豊富。


すべて有名なレストランやベーカリーから毎日仕入れているそうです。


シートは仲良く相席♪が基本スタイル。


奥にも個室っぽい雰囲気のシートがあります。


Latte  £2.20

豆はMonmouth、クリーミーでとってもおいしい!
コーヒーブームまっただ中のロンドンですが、
ロンドナーに愛されるこういう温かいコーヒーショップは
ぜひずーっと残ってほしいですね。

↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿