2013年1月17日

☆ロンドンのおしゃれなエコバッグたち☆



海外のエコバッグって、日本にはない独特のデザインが多く
最近は雑誌などでも取り上げられているようです。
ロンドンもしかり。
スーパーマーケットはもちろん、私の趣味であるコーヒーショップ巡りの際も
そのお店オリジナルのおしゃれなエコバッグに出会ったりします。

そして、エコバッグを活用しているロンドナーの多いこと!
買い物用だけじゃなく、ファッションに合わせて
上手にふだん使いしている人たちもよーく見かけます。

そんな中、わたしの友人がエコバッグ屋さんをはじめたのでちょっとご紹介。
その名も上田商店さん です!



↓商品ラインナップはこんなかんじです。



特にスーパーマーケットのバッグは、日用品のお買い物用にしては
デザインセンスの良いものばかりでビックリします。
それでいて、ちゃんと重さに耐えられる頑丈な作り!(←ココがポイント。)

個人的に好きなのは...

  

TESCOのてんとう虫バッグ、たぶんロンドンのスーパーで
一番売れているんじゃないかってくらい人気です。
先日、某ファッションジャーナリストがブランドのアニバーサリーパーティーで
この麻(ジュート)バージョンを持っていました。
ハイブランド+キュートなエコバッグ、ってすごい組み合わせ!

そして、日本の芸能人が「ハワイに行ったら必ず立ち寄る」でおなじみの
オーガニックスーパーWhole Foods Market
いかにも自然に優しそうなデザインと、LONDONと入ってるのがいい!


  

麻素材ではめずらしい色鮮やかなHIGHGROVEのバッグは、
そのポップさとは対照的にサイドの紋章からロイヤルの風格が感じられて素敵。

あとダントツでお洒落なデザインだと思うのは
ここはロゴからしてニクいです。お店自体もかっこいいし、
なにより「NUTS」「RHUBARB」など単語のセレクトがうまいですね。

ほかにもいいものがたくさんあって、実際わたしも使っているバッグが数種類あるので
それは追々、さりげなく紹介していけたらな〜と思います。

もしご興味があれば ぜひのぞいてみてください☆
↓↓

(ちなみにサイトのブログや写真提供など、
わたしもちょこっと協力させてもらっています☆)


↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿