2013年1月16日

おすすめのオーガニック・ビール



バイト仲間と新年会!
ということでSt.John's Wood駅から徒歩3分くらいの住宅地にあるパブへ。





(↑閉店間際に撮ったのでちょっと寂しい写真。)
ここはロンドン生まれの友達が教えてくれた穴場的なパブで、
週末にグループで行っても たいていテーブルが空いていて座れるそうです。


暖炉が数カ所にあって店内はあったか〜い。


このパブはお酒の種類が豊富らしく、
おいしそうなアプリコット・ビールを頼んでみました。可愛いラベルですね♪
炭酸ジュースのようで飲みやすい!しかも「オーガニック」というのが気分的にもいい!
(でもアルコールが苦手な私は1本で十分でしたが。)


ほかにもチェリー味ストロベリー味があります。


友人おすすめのおつまみ(左)。


コロコロ〜ン、なにやら唐揚げのようなものが出てきた。
豚肉を揚げたスナックだそうです。食べてビックリすごく固い!
味は、油っぽい歯ごたえのある物、という感じでした。。笑


余談ですが、日本でやるお菓子袋の"パーティー開け"
日本では背面を切って開きますが、サイド側から切るのがイギリス流です!


そして、日本の飲み会というと 飲み物プラスご飯、ですが
イギリスではひたすらお酒だけを飲み続ける!のが通常のスタイルです。
飲めない人はあんまりお金がかからない素敵な文化♪

↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿