2013年1月3日

ハイド・パークのビックリ遊園地!



一ヶ月半の期間限定で開催中、
ハイド・パークの遊園地へ行ってきました!

23th Nov.2012 ー 6th Jan.2013
(10amー10pm)

じつは先月一度友達と行って、乗り物にも乗ったんですが
あまりの寒さに全身で楽しめなかった妙なやり残し感が...
というわけで年が明けた先日、リベンジに行ってきました!

エントランスから100メートルくらい
クリスマスマーケット(もどき)が建ち並びます。




クリスマスはまったく関係なし、原宿の竹下通りのようなショップ多しです。
本場ドイツのクリスマスマーケットを想像して来ると、
その違いにちょっとびっくりするかも。。


南米の品々も。もうなんでもありです。


これは!!その昔、ペルー旅行した時に大人買いした指人形。
ロンドンでも出会えるとは・・・しかも安い。
また欲しくなっちゃったけど我慢しました。


似たようなお店ばっかりですが色とりどりで楽しい♪


大きなHARIBO屋台!ワクワク感いっぱい。


日本でいう熊手?みたいな激甘クッキー飾り。


屋台飯の中でも人気のソーセージ屋。


相棒が買ったのは、硬いパンにはさまれたホットドッグ。£4.50
味は見た目通り。やる気の無さが全身から出てます。笑


「ワールド・バーガー」というスゴイ名前のバーガーショップ。
いろんな動物のお肉が楽しめるそうで・・・

他にはホットワイン、ホットチョコレートのお店が人気のようでした。


さてさてここからがメインのアトラクションワールド!


一番人気?のビックリハウス
床がつるつる滑ったり、体が伸びたり縮んだりして映る鏡があるアレです。
デザイン違いで敷地内3カ所にありましたよ。笑


出た!お化け屋敷!
これは友達と入ってみました。チケット£4.0
乗るタイプのお化け屋敷で、並んでいる時ふとドアを見ると
エルム街の悪夢のフレディに扮した人間がこっちを見て手招きしている。。。

※イメージ図


中に入ると真っ暗な中、ガイコツやらなにやら
いろんな怖い人形がところどころに居て、
最後にさっきのフレディ君が後ろから追いかけてきて
体をつかまれてギャーーーー!!という流れ。
5分くらいの超短縮お化け屋敷で、乗り込んでから終わりまであっという間でしたが。
こういうのひさびさで楽しんじゃいました♪



それにしても、期間限定なのに大型観覧車まである、
遊園地としての完成度が素晴らしい。
解体するのもったいないですよねー。


とはいえ、短期間で組み立てられた絶叫マシンに乗る勇気はとても・・・
はしゃいでるみんな命知らずだなぁ〜と感心します。



空中でグリングリン回るマシン。動き見てるだけで怖い。


フリーフォールは相棒が乗って、わたしは下から見てました。
感想を聞くと「何回も上がって怖かった」そうです。
ロンドンが一望できて景色は良さそうだけど。。。


もちろん子供向けのアトラクションも盛りだくさん♪
一回目に来た時はなかったスケートリンクもできてました!


版権完全無視の楽しい乗り物がいっぱいあります 笑



パイレーツの冒険アトラクション。
良く出来ててミニディズニーランドって感じですね。


子供向けなのにめっちゃ高速回転!!


射的コーナー。なんでかこれが意外と人気☆


巨大な屋台なのにぬいぐるみのバリエーションが少すぎる 笑


ライブステージもいくつかあります。
この時はjosephという名前のかなり歌のうまいオジさんが
マカレナから江南スタイルまでヒット曲を連発して会場を盛り上げてました☆
どんな曲でもすぐみんな一緒になって歌って踊れる国民性がうらやましい!


そんな会場で食べたパサついた骨付き鶏肉と硬いパン、
これで£9.0くらい。高!!


人気のビックリハウスふたつめ。
その名も「アルペンホテル」というイカすネーミング。


テーマパークでのもうひとつの楽しみは、
こういうゆるキャラがいっぱいいるところ♪


けっこういろんなところに潜んでるので気を抜いてるとやられます。


ジェットコースター!!
左上にぶらっとなってる車体があるの見えますか?
けっこうスピードあって怖そうです。


こちらもジェットコースター。
友達と乗ろうとしたら、チケット代£7.0で手持ちの現金が足りず。。
高いしやめよっか〜と近くのワッフル屋へ行って終わりました。


何も乗らなくても、ホットチョコレートを飲みながらぶらつくだけでも
十分に楽しめる海外ならではの遊園地でした☆
ファミリーでおもいっきり遊べる場所っていいですね!
6日で終了しちゃうのがもったいないなー。


↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿