2013年1月10日

家具がキュートなカフェ



老舗百貨店リバティの二軒先にある
立地が最高!なこのお店。


FLAT PLANET
39 Great Marlborough St
London W1F 7JG




店内は意外と奥が広くて、ソファー席もあります。


(↑フラット・ブレッド イメージ図)

ここのメインメニューは
オーガニックのフラット・ブレッドというピザのような生地に
ミートボールだったりキノコだったりを乗せて焼いたもので、これが人気なのだそう。



Flat White  £2.00
Croissant  £2.40


今回はシンプルにクロワッサンとコーヒーを。
これは通常のものと違う、スペルト小麦を使ったクロワッサン。
最近はグルテンフリー食品をこよなく愛する健康志向のロンドナーが急増中で、
カフェでもこういったメニューが用意されていることが多いです。
バイト先でも何度「グルテンフリーのケーキある?」と聞かれたことか。。

肝心の味は・・・ジャンクの私の舌にはちょっと上品すぎるかも。
普通にパン屋さんで売ってるようなバタリーな王道クロワッサンが好きだなぁ。
コーヒーはどういうわけだか苦味が強くて、ぜんぶ飲みきれなかったです。


でも、内装はとってもいい感じ!
ちょこちょこレトロな雰囲気を取り入れていて落ち着きます。


小物もひとつひとつが可愛い。






この椅子とっても可愛い。当時買ったばっかりだった鞄にも合う〜!


↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿