2013年1月4日

世界初?!液体窒素のアイス屋さん



Winter Wonderlandの一角に、
おいしそうなアイスクリーム屋さんを発見!





このひょうきん顔の牛がトレードマーク。
ふつうのアイスと違って、液体窒素を使って作る
世界初のアイスクリーム屋台なのです!


フレーバーもよく見るととってもユニーク!
チョコ&チリ枝豆なんてのもある...。


1flavour =£4.0 2flavour =£4.50 3flavour =£4.95

ということで3フレーバーでオーダーすることに。
「枝豆と〜、」と言ったら「Sorry、枝豆は今日無くなった」と。。。
ガーン!残念。どんな味か試したかったなぁ。枝豆って人気なのかな?

最終的に「黒ゴマ」「ピスタチオ」「ポップコーン」の3種でお願いしました。


カップにアイスの原料をちょっとづつ投入しながら
プシュープシューとなにやら機械を操作、そして混ぜ混ぜ...
を何回か繰り返します。


↑Webサイトにも載っている
オーナーのBradley Smithさん本人が作ってくれます。
目の前で行程が見られるのが面白い!


じゃん!できあがり〜。
オーダーしてから2、3分でしょうか。


てっきり3つのアイスが来るかと思ったら、なんと3種ミックス!!
あんまり甘くなく、ポップコーンのしょっぱさとピスタチオの香ばしさ、
黒ゴマの風味が思いっきり混ざった不思議な味。
同じような味のフレーバーばっかり選んだからかな?
でもこれはこれでおいしかったです♪

↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿