2012年12月28日

F&MのXmasディスプレイ☆2012



毎年話題を呼ぶフォートナム&メイソンのクリスマスディスプレイ。
去年のテーマはまばゆいShow Timeでしたが、果たして今年は??




まずは店内の様子。
このエントランス、自分がお姫様になった気分♪♪


ツリーのオーナメントも
ビッグサイズのジュエリーに金貨...と夢があります。


意外と中はふつう。。


エマ・ブリッジウォーターデザインのXmasティーセット。
しかも、12月4日(とっくに過ぎてますが)にデザイナーが来て
サインしてくれるというスペシャルイベントが!
とっても行きたかったけどあいにくバイトでした。。


相変わらずディティールまで凝ってますね〜。


さて、肝心のディスプレイです。

今年のウィンドウは、イギリスの昔話ディック・ウィッティントンとねこがテーマ。
これイギリスではとても有名なお話だそうで、クリスマスに演じられる
パントマイムで人気の題目なんだそうです。


物語ひとつひとつのシーンを忠実に再現。すごーくよく出来てます!
ディズニーランドのアトラクションに乗ってる時に見る夢の世界みたい。




豪華な宮殿の再現。こちらはけっこう渋めでアンティーク調です。


すごいご馳走の数々。ぜんぶF&Mの商品で統一されてるのがいいですね!


ネズミを追いかける躍動感全開の猫。


馬車の中にはワイン。




ミンス・パイには輝く銀フォークがグサッ☆


巨大な金貨!

今年はなんとも伝統的でイギリスらしいウィンドウでした。
気合いの入った制作もそうですが、毎年毎年アイデアを出すの大変でしょうね。。


↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿