2012年12月28日

ベーカー街といえば。



世界的に有名な名探偵シャーロック・ホームズといえば、
ロンドンのベーカー街


ホームズは架空の人物ですが、実はここベーカーストリートはホームズ一色!


シャーロック・ホームズホテル。


ホームズ・カフェ。


店内には物語の絵画が飾られています。


隣のカフェも同じくホームズ!笑


典型的なおみやげ屋さんにももちろんホームズ。


そしてここ、ベーカー街221bといえば
物語上でホームズとワトソンの下宿先のアドレス!


ここはシャーロック・ホームズ博物館になっています。
以前訪れた友人いわく、内容の雑さに「行かなくてよし」と言ってましたが
記念に行っておきたい場所のひとつです。


架空の人物なのにホームズのブルー・プラークも!
ブルー・プラークというのは、イギリス国内で著名人が住んだ建物や
歴史的な出来事が起こった場所に記念として設置される青い鉄板のことで、
有名どころでいうとチャップリンやジョン・レノン、夏目漱石!のものがあります。


博物館の隣はザ・英国風のパブレストランになっていて、
ウィンドウにはホームズグッズが飾られています。


これは・・・!!
なんて可愛いホームズ・ダック!絶対手に入れたいと思います。


↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿