2012年12月31日

オーラ・カイリーのサイズ感



ティーポットやミルクジャグが気になって、
コヴェントガーデンのOrla Kiely(オーラ・カイリー)を見に行ってきました。

Orla Kiely
31 Monmouth Street Covent Garden London
WC2H 9DD

↑ふたつの店舗が並んでいて、左手が洋服、アクセサリー類。

↑右手がホームグッズや文房具類。と分かれています。


下のフロアもまるまる使って、とっても広い店内。


Poppy Meadow Teapot

今回買おうと意気込んでたのは、レトロな柄が可愛いこのティーポット。
でも実物は相当な大きさ&重さで、紅茶10人前はサーブできそうな勢い。
元々けっこうな重量なのに、ここにお茶を入れたら
とてもじゃないけど簡単には持ち上げられない・・・というわけでこれは断念。


Abacus Flower Milk Jug

次に欲しかったのは、このミルクジャグ。
昔の布団みたいなぽてっとした柄が可愛いと思ってたんだけど、
これまた実物が大きい・・・。普通のマグカップくらいの大きさで、
テーブルの上にあると妙に存在感が出ちゃうな〜と思い、これも断念。
う〜ん、ほとんどの品のサイズが日本人からすると
ちょっとキャパオーバー気味ですね。。なんでこんなに大きいんだろう。


で、結局お買い上げしたのはこの2点。

Multi Stem Tea Towel  £13.00
Linear Stem Sugar Bowl  £20.00

ティータオルは額に入れて飾る用に。シュガーボウルはシンプルなデザインで、
フタがゴム製で密封できるのでいろんな用途に使えそう♪

ちなみに店員さんに聞いたら、
SALEは洋服とアクセサリー類しかやらないそうです。

↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿