2012年12月6日

ハイクオリティ&自家焙煎のフレッシュなCoffee



いやはや、コーヒーショップネタだけは10個以上ストックがあるという状況・・・
あんまり続くとコーヒーブログになってしまいそうなので
小出しにしてましたが、この分だと更新が来年に持ち越されそうなので
一気にぱーっとUPしていくことにしました。



AllPress Espresso(※このサイト音楽が流れます。)
58 Redchurch Street London
E2 7DP

ニュージーランド生まれのコーヒーブランドで、2010年にオープン。
コーヒー豆のクオリティにはとにかくこだわり、この会社のディレクターは自分の足で
コスタリカ、コロンビア、タンザニア...などなど コーヒー豆の産地に直接出向き
コーヒー農家の人々と話し合い協力し合って、
この味とクオリティをキープしているんだとか。

お店の外にいる時からすでにコーヒーのいい香り!
店内は、昔ながらの喫茶店のような古めかしい独特の雰囲気。
ワガママな好みをいえば、もう少し飾りっけが欲しいところ。
でもこの下町風なのが逆にいいのかもなー。




そして、このお店はカフェの隣が焙煎スペースになっていて
その様子を見る事ができます。




Flat White £2.50
Macchiato £2.00

酸味は強めですがすっきりしていて飲みやすいです。
お店で焙煎してるところを見ると、余計にフレッシュな感じがしますよね。
自宅のコーヒー豆がなくなったらここに買いに来ようかな〜。


↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿