2012年9月24日

時を超えて愛される日用品『Labour and Wait』



先日、友人が教えてくれた
素敵な道具雑貨屋さんに行ってきました。
日本でもルミネなどで13店舗展開しているそうです。


85 REDCHURCH STREETLONDON, E2

イーストロンドンにあるので周辺はカラフルなグラフィティだらけ。
それもまたこの趣のある外観を引き立ててます。


この深緑のタイルの外壁がいかにもロンドン!
日曜日だったせいか、思ってた以上に店内はお客さんがいっぱい。
店員さんも忙しそうだったので今回は店内撮影してOKか聞けずでした。


ショーウィンドウには日本製のケトルが整然とディスプレイされています。

このお店は、2人の目利きオーナーが厳選した
デザイン・実用性を兼ね備えた世界各国の優秀な日用雑貨が
集まっています。

いま欲しいのはこの2点!
(すみません、サイトから画像拝借しました。)

SWING STOPPER BOTTLE SMALL
£4.50


↑これはカフェのテーブルにtap waterが入れられて
さりげなく置いてあるのが妙にかっこよくてまんまと触発されました。


ENAMEL MILK PAN SMALL
£18.00


全身真っ白!冬になるとミルクはもちろんホットココアとか
ちょっとしたソースを作るのに活躍しそう。

他にもいろいろあります。
やっぱりエナメル製品は魅力的ですね〜。

ENAMEL LADLE SET
£48.00


お店のブログでもエナメル製品の工場の様子がUPされています。
面白いですね♪


お店の真ん前のグラフィティ。


↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿