2012年9月15日

これぞロンドン、森の中。



自宅から最寄り駅までのちょっと素敵な道のり。

近所のHighgate Wood(ハイゲイト・ウッド)
かなり大きな公園と森を足して2で割ったような場所。


とくに日差しが強い日はここを通ると
日よけもできてさらに森林浴もできちゃうという素晴らしい相乗効果があるのです。








休日はとくに ジョギングしたり散歩したりの
仲良しファミリー、カップルでいっぱい。犬もいっぱい。

公園のまわりはこのようにぐるりと歩く道が続き、
中の方へ行くと広〜い芝生エリアとキッズ用のプレイエリア、
ちょっとしたカフェ施設、お手洗いなんかがあります。


ヨーロッパ他国に行くと気になるのが空気の汚さ。
不思議とロンドンであまりそれを感じないのは、
やっぱりあちこちに緑がいっぱいの大きな公園があるから?


緑色がいきいきしててなんとも清々しい。


ほんの5分歩いただけで、気分スッキリ!
ここを通るたびにロンドンのいい部分を思いっきり感じるのです。


↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿