2012年11月4日

妖艶ディズニー☆ハロッズのクリスマスディスプレイ2012



泣く子も黙る英国老舗百貨店ハロッズ
11月1日からはディスプレイを一気にクリスマスデザインに衣替えしたそうで、
先日バスで通りかかった時に 窓からそのショーウィンドウを見て感動!

わざわざバスを降りて(笑)写真に収めてきました。
今回写真数多めです。



「シンデレラ」 by Versace

2012年のテーマはディズニープリンセス☆
様々なデザイナーが、それぞれのプリンセスをとてもゴージャスに表現しています。
こんなディズニー見た事ない!と誰もが思う世界観です。


馬車がお城に向かう素敵なシーンを再現。




細部までしっかり作り込んでいてさすが。
夜見たらもっときれいでしょうね〜


「白雪姫」 by Oscar de la Renta




こっちが魔女なんじゃないか?という風貌の白雪姫。


小人たちのベッドもしっかりありました。


枯れ落ち葉もキラキラ輝いてます。


お妃の鏡。スクリーンがはめ込まれていて、
動いて喋ります。すごい迫力!


「プリンセスと魔法のキス」 by Ralph & Russo


一枚のお皿に切り目を入れて蓮の葉のように。
こういった小物がいちいちものすごく凝っていて感心。


「ムーラン」by Missoni


蜷川実花のような妖艶な空間。






「ポカホンタス」by Roberto Cavalli


羽でできたドレスが存在感大。
本当に森の中にいるみたいです。


さて問題です。
この叶恭子っぽいセクシーなプリンセスは誰でしょう?


「リトルマーメイド」by Marchesa
正解はまさかのアリエル!


海藻もわざわざガラスで作られてる・・・




「アラジン」by Escada
真正面から見ると、本当に空飛ぶ絨毯で浮遊してるように見えます。


「塔の上のラプンツェル」by Jenny Packham
このブランドは、プリンセスケイトもお気に入り。


これ金髪だからいいんですよね。
黒髪だったら怖い・・・


「美女と野獣」by Valentino




「眠れる森の美女」by Elie Saab


美しい...クモの巣だらけでも美しい.....。
個人的に一番好きなディスプレイです。




<オマケ>
こちらは、11月1日のハロッズ点灯式の様子。
(画像はVogue UKより拝借)
ディズニーランドのような音楽が鳴り響く中、派手に花火が打ち上げられたそうです。

Daily Mailのサイト、ページの一番下にいくと動画が見られます。
見る人をウキウキさせてくれるハロッズのウィンドウディスプレイ、最高ですね!


↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿