2012年11月8日

リボンの季節!



クリスマスが近づくと、ロンドナーはプレゼント探しに大忙し。
この時期デパート、スーパーなどでは様々なデザインのラッピング用包装紙が
大量に陳列されています。

さて、プレゼントといえば、包装紙の他に忘れちゃいけない
リボン!


こちらはメリルボーンにあるリボン専門店。
102 Marylebone Lane London
W1U 2QD

↑サイトはフレンチ風で可愛らしいです♪


今回ちょっと時間がなくて外観だけですが・・・
普段も可愛くてゴージャスなたたずまいですが、
この時期はクリスマス仕様で もみの木に縁取られてまたいい雰囲気です。


店内はとにかくリボンだらけ。
これだけあると迷っちゃって大変そう。


同じ色でも幅の種類がこんなにいっぱい。


たまに大規模なセールをやるらしいので、次はそれを狙って行こうと企み中。


こちらは近所にあるアンティークショップ。


ここにもギフト用リボンがいっぱいありました。
物を贈る習慣て温かくていいですね。
でも、こっちの人たちってラッピングを容赦なく破り捨てますけどね。笑
それなのにラッピング用品がこんなに出回ってるのも面白い話です。


↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿