2012年11月13日

横長ソファーがgood、居心地抜群のカフェ



26 Rathbone Place W1T 1JD




棚には、他のショップでもお馴染みの
日本製のケトルやコーヒーミル。


壁にかかってる絵が見たかったんですが
あいにく満席。。


でも、この横長に設置されたソファーは居心地抜群、最高でした。
ちょうどいい具合にパーソナルスペースが守られるというか。

一人でもカップルでも友達同士でも座りやすいです。
お店のスタッフもきびきびしていて愛想がいいし、
とっても雰囲気のいいお店です。


Flat White £2.40
Pain au raisins £1.50

コーヒーは酸味が控えめでスッキリ、砂糖なしでも美味しく飲めました。
でも最近やっと、コーヒー独特の酸味を楽しめるようになってきたかも?
パン・オ・レザンは安いのに美味しい!


カップ&ソーサーは統一して、
ティースプーンだけヴィンテージにするのがポイントらしい。


お次はこちらの二号店!

114 Tottenham Court Road
W1T 5AH


1号店もそうですが、店舗には名前は出さず
あえて通りのナンバーだけ提示、というこだわりがなんだかかっこいいですね。


1号店に比べると、ここのスタッフはやや若めな雰囲気。
特に女の子はキャピキャピしてる感じ?


Flat White  £2.40
Sandwich  £3.50

ラテアートを見る限り、バリスタがまだ修行中のようです。
ちなみに私がバイト先のお店で淹れてるコーヒーも
これと似たりよったり、妙な親近感を感じます 笑


ゆっくり寛ぐなら1号店の方がいいかな。
でもここはお店のすぐそばにバス停があるので、
ちょっとバスを待つ時なんかはかなり重宝しそうですね。







↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿