2012年11月6日

駅前のアメリカンな人気コーヒーショップ



213 OLD STREET LONDON EC1V 9NR

本当に駅前にある便利なコーヒーショップです。
こういった独立系のカフェって
メインストリートから一本入った静かな通りにあるような
隠れ家的存在のものが多いので、こんなに堂々としたショップは珍しい。

そして店頭の看板の文章(この日はYOU ARE INFLUENTIAL)は
ちょくちょく変わるみたい。
ここら辺にスタッフの遊び心が出てますね。


平日の夕方5時前、けっこうお客さんが入ってます。
会社帰りっぽい人も多い。

ロンドンのカフェって、ふつう5時〜6時にはクローズするものですが
ここショーディッチ・グラインドはなんと夜の11時までやっています。
金曜日にいたっては夜中の1時まで!
さすがOld Street駅前にあるだけあります。


道行く人ウォッチングができる窓際のカウンター席をゲット。


Flat White  £2.45
Machiato  £1.95

独自ブレンドの豆を使っています。
ちょっと酸味強めですがおいしいです。

セルフサービスのタップウォーターも
ミント入り、レモン入り、ノーマル...と気が利いてますね。
シンプルなカフェはこういうところが大切。


実は訪れたのは10月半ば。なのでお客さんもまだ薄着です。
ま、こっちでは真冬でも店員さんがキャミソール姿だったりしますけどね。


↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿