2012年2月5日

土曜日はピザの日



 

毎週土曜日はイギリス人の旦那さんが手作りピザを焼く...

 
というステキな友人宅へ相棒くんと遊びに行ってきました♪
(ちなみにこのピザをいただくのは渡英後2回目)

 

 
まるでカフェのような可愛いポットとカップで出してくれたコーヒー
 
お菓子も漫画も、さらにマッサージ機まであっていたれりつくせり。
こういうお家いいなぁ・・・♥
 
 

 
旦那さんのOリバー、せっせとピザの準備中。
生地から作ってくれるのが嬉しいね☆
 
 

 
どーん!!
 
 

 
どどーーーん!!
 
次から次へと焼きあがるピザ。これがねぇ美味しいんですよ。
相棒は「100ポンドのピザ」と呼ぶ。
 
全部で5枚くらい焼いてくれたのかな?
私は途中でギブアップ!
 
 

 
友人いち押しのジンジャー・ビール。
ビールといってもアルコールは入ってなくて、子供も飲めるらしい。
味はかなり生姜の効いた本格派ジンジャーエールって感じ。
たしかに美味しくて気に入りました♪
 
 

 
我が家と違って部屋がすご~くあったかい...相棒くんも爆睡するし
かなりくつろいでしまいました。


友人は旦那さんの妹とそのボーイフレンドと4人でシェアしてるそうですが
共有リビングも広いし、しかもバス・トイレがふたつあるという素晴らしさ!
こういう恵まれた環境ならシェアもいいなぁと思うんだけど。
 
 
 
 

 
帰り道、地下鉄のホーム
草間彌生展のポスターから独特のオーラが。
 
 

 
そして夕方から降り続いた雪。
ロンドンもやっと本格的な冬の寒さが到来です。

 

 
↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿