2012年2月8日

セルフヘアカラー



海外在住のみなさんは髪染めってどうしてますか?

美容院に行けない節約生活身分の私は、日本から持ってきたカラー剤を使ってます。

美容師の友達が「セルフで染めるなら、海外製品は強い薬を使ってるから
日本のものを持っていった方がいいよ」
とアドバイスをくれたんですが、
こっちに住んでる友達は普通に海外製を使ってたりするんですよねー。


で、実際スーパーや薬局を見てみると その種類の豊富さにビックリ☆


これはboots(ブーツ)というマツキヨみたいな薬局のカラー剤コーナー。
棚の端から端まで、ほぼ埋めつくされてます。



とにかくいろんなメーカーがあって、カラーバリエーションもいっぱい。



値段も日本とそんなに変わらないんじゃないかな?
お馴染み、1個買うと1個タダなんてのも。







海外特有なのは、金髪のバリエーションが多いこと!



これも・・・パッと見、ぜんぶ同じ色に思えるけど
「ナチュラル・エクストラ・ライト」だとか「ナチュラル・ペール」だとか
微妙に色みが違うんですね~。



どのメーカーも上から見ると色みが分かりやすいパッケージ。



でもやっぱり元の髪色が明るい前提なのが海外製。
黒髪に使ったらどうなるんだろう?

こんど試してみます☆



↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿