2012年2月14日

ブリティッシュ・フードを満喫できるカフェ



ショーディッチに行ったついでに、
ロンドナーに人気という噂のカフェALBIONへ行ってきました。



入口にはいつも新鮮な野菜がディスプレイされてます。
この部分だけ見るとマーケットに来たみたい?



平日の3時くらいだったのですぐに座れました♪
土日は並ぶくらい混むらしい。

開放感のあるオープンキッチンで、シェフの料理してる様子や
次々焼きあがるパンや焼き菓子が出てくるところが見られます。



アールグレイとダージリンティーをオーダーしたら、
まさかのTWININGSで出てきた!笑

でもこういういかにもイギリスっぽいティーポットはやっぱり可愛いね♪



使い古された感じがこれまた可愛いコーヒーポット。
なんてことないドリンクも、こういう雰囲気で出てくると美味しく感じる。



ちなみにここのテーブル、シンプル&がっしりしてて
家に置いたらすごく使いやすそうだなぁ~



そして、相棒くんとシェアしようとオーダーしたのは
イギリスといえば・・・のフィッシュ&チップス。


Fish and chips  £11.50


ものすごく大きいのが運ばれてきたのでビックリ!!
一瞬「肉??」って思いました。


これがおいしい~~~

衣はサクサクで、鱈の身も肉厚&ジューシー。文句ナシのおいしさ!
一緒に付いてる手作りのタルタルソースも、レシピを盗みたいくらい。
みじん切りのピクルス?とビネガー、かなりマイルド味のマヨネーズが絶妙でした。

ちなみに、上から4枚目の写真でティーポットの後ろに潜んでいる
パンもふわふわでほんのりハーブがきいておいしい!

メニューには伝統的なブレックファストなどもあるんだけど、
ここのフードはハズレなしだろうな、と勝手に予測☆



焼き菓子系も、カップケーキにフラップ・ジャックにキャロット・ケーキ・・・
とイギリスの伝統菓子がお手頃価格で味わえちゃいます。






あの美味しいパンも買えるみたい♪


今度はお腹をすかせて来よう~
イーストエンドに行く楽しみがまたひとつ増えました。



↓良かったら押してね♪

1 件のコメント:

  1. カフェの情報たのしみにしています。

    イーストサイドに2月のはじめに行きました。
    またロンドンで探索したいエリアです。

    暖かくなったらまた行きたいです。

    返信削除