2012年2月11日

我が家の暖房器具



友達のフラットに遊びに行くと、強力なセントラルヒーティングのおかげで
建物に入った瞬間からものすごーく暖かいんです。

中には「え?床暖房?」っていうくらいのお宅もあるし、
逆に暑すぎて乾燥で体調崩す子なんかもいたりします。



それに比べてこの時期と~っても寒~い我が家。。

窓が大きいせいもある。




そんな我が家での主流のヒーターはふたつ。

これはスイッチを入れるとだんだん熱くなってきて、2時間くらい放置しておくと
スイッチを切った後もずっと熱を発してくれるエコ?なヒーター。
でもコレだけだと部屋中を温めるまでのレベルには達しないのです。



ふたつ目。

スイッチを入れた途端 温風が出てくるので
一番てっとり早く温まりたい時、素早く洗濯物を乾かしたい時に重宝します。



この他に全然使ってないけどもう2つヒーターが完備されています。
去年4月に越してきたときコレを見て、
あ、さてはこの家寒いんじゃ・・・と思ったけど当たりだったな。




でもヒーターに劣らない最強の暖房器具はこちら!!

ペットボトル湯たんぽ~~♫


学生時代も使ってたけど、これは本当にスゴイ!
お湯入れて布団に入れておけば朝になっても温かいし
なんなら途中で暑くなりすぎて布団から出すくらいです。

普通の湯たんぽも1ポンドショップや薬局でいくらでも売ってるんだけど
なんだかこれで乗り切れそうなので この冬はこのままいこうかなぁと。

貧乏臭いけどバカにしてはいけません。

手前の正式湯たんぽは、先日日本に帰国した友達からいただいたもの。
もうこれがあれば百人力ですね。




あと、冬に重宝している便利グッズといえば・・・


これ、相棒くんが風邪を引いたときに薬局Bootsで購入した
中に小豆?が入ってる枕もどき。£3.0弱という安さ。
凍らせてもレンジでチンしてもOKで、鎮静作用でラベンダーの香りがします。

でも凍らせるより温める方が向いてるみたいで
レンジで3分くらいチンして肩に乗せると、日本で売ってる「あずきのチカラ」のように
疲れた身体を癒してくれるシロモノです♪



↓良かったら押してね♪

1 件のコメント:

  1. 初めまして。そちらでもアズキのチカラ的なものがあるのですね。もちろん私も使っています。目の上に乗せるものですが、あっという間に冷めます。あ~もう少し私を癒して~って感じですが・・・そして電子レンジでチンする湯たんぽを使って早6年くらい?毎日2分のチンでかなりの時間温めてくれますよ。

    返信削除