2012年1月31日

夢のセレクト、アンソロポロジー




リージェント・ストリートのAnthropologie
アメリカ発の人気セレクトショップで、日本でも人気ですよね。



まだ買い物したことはないんだけど、ココは本当にキュートでツボ!な雑貨ばかりなので
見てるだけ~のショッピングでも幸せになれます♪
ちょこちょこ変わるディスプレイも見逃せない。



3階建ての店内。目玉の装飾は、大きな壁一面に生い茂る熱帯雨林のような緑。
なんとこれ、本物の植物なんです!

この「Green Wall」を手がけたのはフランス人植物学者&アーティストの
Patrick Blanc(パトリック・ブラン)
特殊な技術によって、土がなくても植物が自然に育つシステムを作り出したそう。

というわけで いつ来てもなんとな~くみずみずしい空気感。



アンソロポロジーは素敵な洋服やアクセサリーもいっぱいありますが



なんといっても雑貨が可愛い!!



ナタリー・レテのイラストが描かれたお皿に思わず興奮。



自由奔放なタッチと色合いがたまらない...♥



このスパイス瓶もキッチンにちょこんと並んでたら可愛いなぁ...
黒板みたいな部分にチョークで名前が書けるようになってます。







使うことほとんどないけど欲しくなっちゃうジューサー。



家では、IKEAのシンプルなお皿しか使ってないので
こういう色味や柄モノに惹かれます。



カラフルな土器みたいな花瓶。



ついつい手を洗いたくなりそうな石鹸トレー。



ティータオル、ちょっといびつで落書きみたいな刺繍がまたいい。



乙女心が爆発するエプロンコーナー。
特にいろんな柄のパッチワークになってるやつ、
センスが良すぎてエプロンにしておくのはもったいないくらい。



このギッシリ詰まった宝石みたいなものはなんでしょう?



正解はノブ(取っ手)!

前に別のセレクトショップで可愛いノブコレクションを見て以来、
ついつい気になる存在になってます。



しかもココのは、種類もいっぱいあるうえにお値段も£3.0くらい~とかなり良心的。



ちょっとアジアンテイストなものからデコラティブ、ウサギやリスの動物型まで様々。
見てるだけでも楽しい~♪



家の棚をこんな風にぜんぶ違う取っ手にしてみたい。






凝った織りのマットもいいね。



リアルな森ガールが生息してそうな部屋。



モコモコカーペット。




3月に引越しを考えてるので、落ち着いたら
ちょこっと生活に彩りを取り入れようかな~と考え中の今日このごろです。
でも来年の帰国を考えると、あんまり買えないのも事実。。

お金が欲しい(涙)



↓良かったら押してね♪

2 件のコメント:

  1. 初コメントです。
    めっちゃかわいいですね!!やっぱりロンドンにはかわいいものがいっぱいあってどんどん買いたくなりますよね!!まさにすべて買うお金がほしい。ww
    maccoさんのブログかわいくてちょこちょこみてます:)いつもロンドンに引越したくさせてくれます:)

    返信削除
    返信
    1. >ゆりこさん

      コメントありがとうございます^^
      ほーんとにロンドンはセンスが良くてお手頃価格なモノがいっぱいあって、お金持ち駐在員のお嫁さんだったらなぁ・・・と思うこともしばしば(笑)

      ロンドンは住みやすいですよ~
      ぜひぜひ^^♪

      削除