2012年2月15日

ビジネスマンに人気の『itsu』に挑戦




ビジネス街のSt.Paul'sに用事があった日
遅めのお昼ご飯をどうしようかな~とブラついてたら、
テイクアウェイでも人気のitsuを発見。



ロンドンではお寿司をはじめとする日本食が大人気!
(と、いってもかなり海外風にアレンジされてるけど)

他にも似たような和食チェーン店がいっぱいある中、itsuはけっこう安いのです。
というわけで入ってみた。


ビジネスマンがランチで利用するんでしょうね~
かなり広い店内。






お寿司が£3.0くらい~ とけっこう良心的です。



写真だと立派に見えるけど、大きさは日本ののり弁ほど。
枝豆が入ってる・・・



汁物のテイクアウェイはこの形。
エビヌードルに餃子ヌードル。



響きがギャグ・・・ 笑

「日本語はもはやデザイン上の飾り物なんだね」と相棒くんがひと言。

そう、こっちではひらがながクールとされているので
いろんな場面で意味のない日本語を見かける。。。



itsuでは和風スナックもいっぱい売っています。



あ、これも変!




EAT INにしたら一寸法師みたいに運ばれてきました。




パカッ



相棒くんチョイス、餃子ヌードル。 £4.99



わたしチョイス、スーパーボウル という名の野菜たっぷり丼。 £5.99




バシャッ



おわんにぶちまけるとその全貌が明らかに。


餃子ヌードルは

薄いお味噌汁+うどん+餃子
から成っていて、味はまぁまぁ。餃子は普通に美味しかったです。




問題はこのスーパーボウルの方。


玄米+豆腐+野菜+昆布の佃煮+エスニックソース


この甘いソースとふにゃふにゃの玄米の合わないことといったら!!
思い切りハズレを引いてしまいました。。。
「冷蔵庫にあるものを適当に混ぜて作ったら失敗した料理」の代表と言ってもいい。
外国人は美味しいと思って食べるのかなぁ~??



注文したときにテリヤキソースチリソースが選べるので
1コづつ選んでみたけど、使うタイミングなし。
さらに複雑な味に仕上がってしまうよね・・・



itsuはヘルシーを売りにしてますが、ここまでアレンジした和食でも
炭水化物だらけのイギリス食に比べたらマシなのかな~。



意外と気づかない 隠れミッキーならぬ隠れ日本。



トイレにも4年前の日本の新聞記事が貼ってあったり。




<オマケ>

近くのセレクトショップにあった
ままごとトントンの寿司バージョン!

のり巻きをマジックテープでつなげて包丁でざくざく切る。
楽しそう♪



↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿