2012年2月14日

イーストエンドのグラフィティ



ロンドンのイーストエンドの街角は、
たくさんの個性的なグラフィティであふれています。

ブリック・レーンの方に行くと本当にわんさかあるみたいですが、
Shoreditch High Street駅周辺をちょっと歩くだけでも
たくさんの作品に出会うことができます。





ちなみに、有名アーティストと若手アーティストの作品が入り交じっているそうですが
素人目にはその判断はつかない・・・

でも表立って目立つものより、細い路地裏にチョコチョコっと描いてある方が
名のあるアーティストのものだったりするらしい。













今まさに制作中のアーティストにも遭遇!
こんな真昼間に堂々とやるんだね。






気の抜けたヘタウマ?系も。




遠目から見てもものすごい存在感☆


ここら辺一帯は100年以上前に建てられた工場や倉庫など
茶色いレンガ造りの建物が多いので、
こういうグラフィティはある意味 街を明るくするために
いい飾りつけの役目を果たしているんじゃないか?と思ってます。



↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿