2012年1月8日

おいしいの宝庫!バラ・マーケット




土曜日は久しぶりの晴天!
かねてから行ってみたかったオーガニック食材てんこ盛りの
Borough Market バラ・マーケットへ行ってきました。

8 Southwark St.,London SE1 1TL

London Bridge駅から徒歩3分くらい、
毎週 木・金・土曜日に開催しています。



ウェブサイトでもお馴染み、デッサン調の可愛いイラスト。
案内板もキュート♥



お昼1時くらいに着いたら すでにものすごい人で賑わってました。



見るものぜんぶ美味しそうで入った瞬間からワクワク度上昇♪









屋外のフード屋台も盛り上がってるな~。



けっこう列が出来ていたホットドッグ屋さんに並んでみた。



ハーブ入りソーセージがジューシー!パンもヘルシーな味わいです。
1コ £3.50



野菜もピカピカのプリプリ。自然から収穫したて!って感じですね。












このマーケットで売られているものはいいものばかりなので、
やはりそれだけお値段は張ります。
でも見てるだけでも、この活気を味わうだけでも楽しい♪



汁物といえばスープ。試飲もさせてくれます。



tomato&basil £3.0

これも素材そのものの味が生きててかなり美味しい。
バジルの葉がぷちぷちしていて野沢菜っぽい歯ごたえもポイントです。

あとは時期的にホッとワインもかなり人気でした。
アルコールが苦手な私たちには無縁ですが。


ここ、一番人気があった(と思われる)チーズをメインにした
サンドイッチとジャケットポテトのお店!



店員さんの重ね着具合が板についてて格好よかった。



大きなチーズを火で炙って溶かして・・・



溶かしたてのアツアツチーズをポテトの上にた~っぷり乗せて



できあがり~!
これ...すっごく美味しかった!!まずポテトがホクホクで甘~い。
チーズは牛乳を混ぜたみたいにとってもまろやか。
付け合せのピクルスも優しい酸っぱさで自家製のお手本のような味でした。

1コ £5.0
ちょっと高いけど、食べて良かった☆



ちなみにコレは同じお店のチーズサンドイッチ(焼く前の状態)。
これでもか!ってくらいすりたてのチーズをぎゅーっとはさんでマシンで焼いてくれます。
これもものすごく魅力的だったので次回トライしたい。



マーケットの隣には大きな教会があって、みんな屋台で買ってきてここで食べてます。



モンマス・コーヒー長蛇の列!





<オマケ>

マーケットの帰りに寄ったTower of London(ロンドン塔)。
敷地内にはスケートリンクができていました。
監獄&処刑所でもあったこの場所で和気あいあいと楽しむ人々...
なんだかすごいなと感心してしまった。。


↓良かったら押してね♪

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    ランキングから飛んできました。
    私はハリーポッターの影響で、イギリスにとても興味があります♪
    いつか絶対にイギリスに行きたいと思ってます(^^)

    maccoさんのブログ、見させていただきましたが、画像がいっぱいあって、余計に夢がふくらみました!!

    それにしても、元処刑所でスケート…。
    おそるべしイギリスっ。

    ではではまた覗きにきます☆ミ

    返信削除
  2. ちいさん はじめまして!
    コメントどうもありがとうございます(●^o^●)

    イギリス、とくにロンドンはイベントごとには事欠かない都市なので
    私も住んでいてとても楽しいです♪
    移民も多く多国籍で住みやすいですしね~。(和食は高いけど)

    まだまだ行ってみたいところは山ほどあるので、
    これからも体験談をいっぱいブログにUPしますね!
    おたのしみに~☆

    返信削除