2012年1月11日

必見!シャーロックホームズ2



渡英前に日本で観た映画シャーロックホームズ
何を隠そう、わたしも相棒くんもこの映画の大ファン!!なのです 笑

先月、「パート2」を観に行ったらこれがまた面白くて面白くて...


昨日「もう一回観たいね~」なんて会話していて、
ネットで調べたら 近くの映画館でサブタイトル付きが夕方から上映という
運命のグッドタイミング!


というわけでスキップしながらShepherd's BushWestfieldへ行ってきました~。



ここは最近できたショッピングモール内の映画館なのでとーってもキレイ☆



ちなみに、同じ映画館でも上映する部屋の広さによって値段が変わる・・・
わたしたちは今回£8.90でした。大きい部屋だと£12以上します。



ネットで予約した場合、購入した時のクレジットカードを
この自動発券機に差し込むだけでチケットが出てきます。
わずか10秒たらずの早技!






上映開始5分前。
日本とちがって、こっちでは予告が始まってから続々とお客さんが入ってくることが多い。
みんな暗闇でシート探して立ったり座ったり・・・面倒くさくないのか!?



さて二度目の鑑賞は・・・



やっぱり面白かった!!

オープニング映像から凝ってるし、音楽もいいし、
アクションシーンの表現も「パート1」からパワーアップしてるし、
こんなに盛りだくさんなのに飽きるどころか 最初から最後まで目が離せない...


最終的には相棒くんと「非の打ちどころがない作品だね」という結論に至りました!笑
やっぱりロンドンに住んでいるので、知っている地名やよく行く場所が出てくると親近感わくしね。

ぜひ「パート3」もやってほしいなぁ~。



映画のあとは、同じくWestfield内のタイレストランへ。



値段もそこまで高くない。
ドリンクふくめ、ひとり£15あればお腹いっぱい♪幸せになれます。



けっこう混んでて、人気のお店みたい。



調味料もこうやって見ると可愛い♪



オーダーの品が揃いました!



Green curry with fried rice £8.90



Fried Chicken £7.70



Tom yam talay £6.70


ぜんぶ文句なしに美味しい!
安っぽいタイでなく、わりと繊細でちゃんとしたタイが味わえます。



カトラリーも雰囲気出てる。このれんげ欲しいな~



店員さんも多国籍でみんなお洒落で可愛かった~♥

またリピートしたいお店です。



↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿