2012年1月14日

カップケーキBOOKS♥



去年の大寒波は何だったんだ?ていうくらい今年のロンドンは暖か~い。
今日の気候も秋晴れのような感覚でした。







今日は本でも買おうかな~、とやってきたのは二階建ての本屋さん。
チェーン店でけっこうどこでも見かけます。









人気本ランキング。スティーブ・ジョブズ人気は長いですね~。



ビジュアルで楽しめるクッキング本コーナー
イギリスだけに、カラフルなカップケーキの本がやたらと多いのです。



実際 ロンドン市内にある人気カップケーキ店からもレシピ本が出ています。
こちらは雰囲気が全然ちがう楽しい2冊♪



(£16.99)

ここはアクセサリー・デザイナーがプロデュースするお店だけあって、
かなりコテコテのギラギラが特徴☆

レシピもラメの使用率高し!






衝撃の真っ黒なクリーム!笑







(£17.99)

これはただの乙女チックなお洒落本ではなく...



けっこうちゃんとレシピ本の目的を果たしています。







(ちなみにAmazonで買う方が店舗より安いです~・・・)




少ないけど椅子もあるので座って読むことも可能。



なぜかキッズコーナーにでんでん太鼓が!(£4.0)




<オマケ>

すごい速さで地面から駆け登っていったこの子。

どこにいるかわかるかな?


↓良かったら押してね♪

2 件のコメント:

  1. こんにちは、はじめまして。
    パトリックコックスのお店、行かれましたか?
    当方東京在住なのですが、昨年ロンドンに行った際伺いました。
    ガチムチの店員お兄ちゃん曰く、今年東京に出来るよー、とのこと。
    ただあの衝撃的に甘いカップケーキがそのまま日本で通用するのでしょうか…。
    わたしは半分も食べられませんでした…ごめんよ、お兄ちゃん。

    返信削除
  2. poogaryさん
    はじめまして!

    このお店は何度も通り過ぎたことはあるんですが
    いまだに入ったことはありません(>_<)
    一度あのコテコテのカップケーキを味わってみたいんですが
    どうしても勇気がでなくて笑
    やっぱり激甘なんですね~!

    そして日本進出とはビックリ!(@_@)
    ビジュアルは若い子にウケそうですけどね。
    よし、今度行ってきます!

    返信削除