2012年1月17日

プレゼント to JAPAN



来月4歳の誕生日をむかえる かわいいかわいい姪っ子のために
早くもプレゼントを用意した叔母バカの私。
(ちなみに先月クリスマスプレゼントを送ったばかり 笑)



今日はさっそく近所のPOST OFFICEへ荷物を出しに行ってきました♪



窓口で「日本に送りたい」と言うと「補償ありか無しか」を聞かれるので
私はいつも補償無しの「nomal mailで」と伝えます。
(これでいいのか分からないけど通じるので・・・)

あとは 側にある量りで重さを測って、内容物名とサインを書くシールを渡されるので
記入して、支払いをして終了です。

ちなみに日本への郵送費はこのページを参考にしています☆便利です!



POST OFFICEには糊やテープ、梱包用品も売っているので
ここで調達してその場で梱包を完成させることもできます。




プチプチ付き大型封筒は£0.99~£2.50くらいかな。



今回は小さなダンボール箱で送りました。
848g、£10.92でした。



ちなみにプレゼントの中身は・・・・・

本屋で見つけたエリック・カールのバースデーカード♪
「ONE」~「FOUR」までしか置いてなかったのでラッキー。



あとはやっぱり~のキャスづくし 笑

プレゼントなのになんですがSALEで安かった♪...のであれもこれもと揃えました☆


ここは庶民派ブログ。気になる値段も発表しちゃうと・・・

ニット帽 £8.0
スカート £11.0
タイツ 各£4.0
花柄バッグ £6.0(SALE対象外)


安いでしょ?ほぼ全品半額になってました。



あとは自分用と姉用にも。

眼鏡ケース £9.0
ペンケース £5.0(SALE対象外)
テーブルナプキン4枚セット £4.5
ティータオル2枚セット £4.0


クリスマスアイテム、テーブルナプキン系は本当に叩き売り!って感じで
SALEコーナーの棚の中に適当に詰め込まれている。。

以前スウェーデンのグスタフスベリに行った時も、製品の扱われ方に驚いたけど
こういう日本とのギャップは面白いですよね。

こっちでお寿司もどきのようなものが高級食として扱われてるのと同じかな 笑



↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿