2011年10月8日

はじめてのMAMMA MIA!



相棒くんの友達が一週間ほどロンドンに遊びに来てくれたので、
一緒に1日観光して来ました。


Trafalgar Square トラファルガー広場。
天気がよくて気持ちいい。


美術館が好きということで、National Gallery ナショナル・ギャラリーへ。


膨大な作品数の中、主要な絵画を年代順に案内してくれるという
便利な音声ガイド(60分)は大人£3.0
ガイドマニアの彼はしっかり利用してましたが、ひとつひとつの説明が長くて
とても60分では足りなかったらしい・・・

わたしと相棒くんは美術館には入らず、
近くのカフェで99pのコーヒーを飲みながら休憩中。

ロンドンはお洒落な人が多いので、こういう街角ウォッチングがけっこう楽しい。


さらに、ミュージカルも好きだということで『マンマ・ミーア!』を観に行きました。

チケットはLeicester Squareの激安チケット売り場tktsにて一人£35で購入☆
まるでマンマ・ミーアの回し者のようなイギリス人がたまたま売り場にいて、
「マンマ・ミーアだったら£40でも安いですヨ!」と言うのでその気にさせられました。


開演前。

社会科見学なのか、中学生っぽい団体でいっぱいでした。
それにしても女の子はみんなマセてるというか、メイクはもちろん
可愛いヘアアクセなんかも付けてて着こなし上手が多い☆





「MAMMA MIA!」

英語初心者でもわかりやすい内容、パフォーマンスでなかなか楽しめました♪
特に最後のアンコールでは、お客さん総立ち、
みんなノリノリでABBAを大合唱する姿に感動してしまった。









帰りのバスに乗る前、Regent Streetのアップルストアにて。



↓良かったら押してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿