2011年10月8日

病院行ってきました



先週は4泊でポルトガル旅行してきました。

旅のことは置いておいて、
ロンドンに戻って来てからどうも体調がよろしくない・・・

はじめ乾燥が原因だと思っていた喉のイガイガがジンジン痛みに変わり、
どうやら風邪の初期症状。これは早めに対処せねば!
ということで日系の病院に行ってきました。

(わたしはAIU海外旅行保険に加入しているので医療費がタダ☆)
※加入コースによって違う


ラッキーなことに、家から徒歩15分くらいのところに病院があるのです。
発熱の辛い時や緊急時は本当に心強い。

私の場合は最初にAIUサービスセンター(日本語&24時間対応)に
問い合わせ、保険の契約番号などを連絡。
その後、家から一番近い病院に予約の電話を入れる・・・という手順を踏みました。



通称『Acton分院』というところへ。


看板を過ぎてからちょっとわかりにくい場所にあるけど、ここが病院です。


初診だったので、最初に受付でいろいろな書類に住所を書いたり署名をしたり。
その後親切な女性の先生に診察してもらい、最後に受付で薬をもらっておしまい。

待合室には日本の病院さながらに日本の雑誌がいっぱい!
ESSE、オレンジページ、sweet、BRUTUS・・・
久々に読んだら面白かった~ 普通に雑誌を読みにフラリと立ち寄りたいくらい。



もらった薬たち。
風邪薬だけじゃなく、ついでにバイトで荒れた手用の塗り薬までいただいちゃいました。
飲んで2日目には調子も良くなってひと安心。


2ヵ月前に相棒くんがひどい風邪をひいた時も、この病院にお世話になりました。
彼は数種類の薬+ぜんそくの器官拡張器までもらってましたが、
もし保険に入ってなかったらこれで10万円相当だそう・・・恐ろしき高医療費。



↓良かったら押してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿