2011年10月18日

オーガニックスーパーといえば



高級な香りがぷ~んと漂う地域
High Street Kensington




そこにあるオーガニックスーパー
『Whole Foods Market』に行ってきました。

アメリカ発のこのスーパー、
ナチュラル&ヘルシー志向のロンドナーにも大人気で
ここのエコバッグや紙袋をぶら下げている人をちょくちょく街で見かけます。


ちなみに向かいはユニクロ→ZARA→TOPSHOP→American Apparel・・・
と、ちょっとしたショッピングにも便利な場所。

もうちょっと右に行くとHyde Parkがあります。


入口はハロウィンの飾りつけ♪

入ってすぐにパン屋さんがあって、焼きたてパンのいい匂いが。
実はココの試食が楽しみだったりします。


  



1階のメインはワインとチーズとお惣菜。
そこらじゅう埋めつくされたワインの数には圧倒されます。。



温かいお惣菜コーナーは色とりどりで料理の種類も豊富☆
そこらへんのチープなバイキングとはやっぱりオーラが違います。

詰め放題で、SサイズBOX / £5.99 Mサイズ / £7.99・・・
くらいの値段設定だったかな。
オーガニック食材だからって、べらぼうに高いわけじゃないのがいいですね。



さらに楽しいのは地下。



野菜とは思えないディスプレイ!

日本でもおなじみの
“この野菜は〇〇農家の〇〇さんが作りました”風の表示もしっかりあります。
ここの場合は、野菜や果物をカットしたスタッフが写真と名前付きで紹介されてますね。 



新鮮な卵が1コから買えたり、豆やお米も量り売りだったり。
それにしてもこの水色の卵なにかと思ったら、Legbarという種類のニワトリのものらしい。


他にも、生鮮食品からインスタント食品までなんでもあります。



オリーブオイルの試食。
余談ですが個人的には、この階のお肉屋さんのハンバーググリルチキンの試食が
試食とは思えないほど大きいカットで美味しくて好き♪

迷った挙句、この一番右端のドレッシングを購入しました。



「ミソスープ」ならぬ「ミスープ」発見!
“トマト+バジル+味噌”って無理やり感あるけど新しい発想。。


そしてイギリスといえば紅茶!
ここは種類がハンパないです。


日本でも人気のヨギティもしっかり。£1.99って安いなぁ~



オーガニックのシャンプー、ボディケア商品もズラリ。



高級志向のオーガニックでも「3for2」をやっちゃうところが素敵だな。




帰宅してさっそく、買ってきたドレッシングを食べてみました!
なんだかいい油を使ってるようなスッキリした味。
(塩は自分でかけないともの足りない)

ちなみに最近のサラダには、このいろんな葉っぱのMixパックを愛用中。
(これはMORRISONSで購入)
けっこういっぱい入って£1くらい、4食分くらいあって見た目もコストパフォーマンスも◎!
普通にレタスを1コ丸々買うと、使い切れないことも多々あるので・・・。


 

↓良かったら押してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿