2011年10月29日

常連になりたいケーキショップ『Lanka』




前からずっと行ってみたかったケーキショップについに足を運びました!

場所がこれまたお洒落~なエリアPrimrose Hillにあります。

ここら辺一帯は高級住宅地で、
ジェイミー・オリバーやジュード・ロウ、ケイト・モスも住んでいるそう。
確かに駅前をちょろっと歩いただけでも
ハイセンスなお店や会社が目についたもんな~。


71 Regents Park Road, London NW1
珍しく、日本人経営のケーキショップです。



着いたのは夕方4時半頃だったかな。
店内は満席で、タイミングよくテラス席が空いたのでラッキーでした☆



見てるだけでも幸せになれるショーケース。
久々にこんな手の込んだケーキを見ましたよ。ほんとにどれもこれも美味しそう・・・

Lankaのフードは羽良正幸さんという輝かしい経歴を持つシェフが作っています。
そしてこの方、キッチンだけでなくカウンター前で接客までこなしてます。スゴイ☆



評判の高い紅茶はスリランカから直輸入していて、
イギリスではこのLankaのみが取り扱っているものだそう。



(左)Red Been White Chocolate Gateau OUT £3.40 IN £4.10
(右)名前忘れちゃったけどpumpkinタルト・・・だったかな。

EAT INだと少し割増料金になるけど、飾りつけが可愛らしくて感動。
左の私のはバニラアイスが添えられてます。
 


Cafe Latte  IN £2.80

コーヒーも、ロンドンで一番美味しいかも?と言われている有名店Monmouth Coffeeの豆を使用。
ラテアートもしてくれてる・・・!


ゆっくりお茶していると奥からシェフがやって来て
「これ、今焼きあがったケーキの端っこなんですけど良かったら・・・」
なんと大きな部分をサービスしてくれました!

このケーキ、名前忘れちゃったんだけどものすごく美味しくてビックリ。
コーヒーとナッツのクリームがすごく繊細で、まわりのビスキュイが
香ばしいけど口に入れるとさらっと溶けるような・・・
うまい表現が見つからないけどとにかく絶品!☆

今度行ったらこれ迷わずオーダーすると思います。



↓こちらはTAKE AWAYにしてもらったケーキ。

Green Tea Strawberry Cake  OUT £3.20  IN £3.80
Green Tea Gateau Chocolate  OUT £3.00  IN £3.60

苺が、日本で食べる美味しい苺の味でまた感動。
しかもケーキとバッチリ合う酸味と甘味でこれも絶品でした。
ここのケーキ、もしかして日本より美味しいんじゃ?っていうくらい。

なによりこの味で、値段がそこまで高くないっていうのも重要なポイント☆
シェフの心遣いも素敵だし、かなり気に入ってしまいました。

こんどは紅茶を飲みに行ってみます!



↓良かったら押してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿