2011年10月17日

甘~い手作りケーキ



今日バイトに行ったら、キッチンシェフのZルフィラちゃんが
「ケーキ作ってきたよ~♪」と冷蔵庫から特大のケーキを出してくれました!

直径30cmのハニーケーキ!

なんでも「明日 自分の誕生日だから作った」とのこと。
この大きなホールを6等分なので、一人分がものすごいボリューミー。
上に乗っかってるプチプチの食感もいいし、甘くてしっとりして美味しかった~☆


Zルフィラちゃん出身のウズベキスタンでは
手作りお菓子を作るのは日常的なことだそうで、
スタッフの誕生日にはいつも心のこもった手作りケーキをプレゼントしてくれます。
毎回違ったケーキなので見るのも楽しみ☆


↑ 8月に我が家で開催した バイト仲間の送別会。
この時も巨大ケーキを持参してくれて、テーブルが一気に華やかになりました♪



ちなみにこのクッキーは私の手作り。
渡英して初のお菓子作りだったんだけど、これが美味しくなかった~!笑

うちには量りがなかったので計量カップで代用したところ、
砂糖が足りなくてかなり素朴な味になってしまった。。

型は日本から持ってきたもので、キティちゃんは海外でも大人気だから
外国人が盛り上がってくれるかな、という目論見で。



というわけで後日、£4くらいの安い量りを購入しました。



さっそくチョコマフィンを焼いたら焦げてしまった・・・味は美味しかったけど。
オーブン使いも練習しないとでダメですね。



↓良かったら押してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿