2011年12月3日

お上品な朝食はここで




今日は友達と、先日行ったLankaでランチをすることに。


Chalk Farm駅は色合いが古めかしいクリスマスみたいで可愛い♪



タイルパターンも好み。









住宅街の中は小さなお洒落ショップが多いので、歩いてるだけでも楽しいです。









Lankaの向かいにも満席のベーカリーがあったり。今度ここ入ってみたいな~









さて、今日はランチに来たものの、オーダーしたのは
ブレックファストメニューからのチーズオムレツです。
(パンは3種類から、あとはサラダかフルーツか選べます。)

ドリンクは、私は新メニューのチャイラテを、友達はラテを。

フード&ドリンクで1人£10弱でした。



せっかくだから断面を撮れば良かった・・・

オーガニック卵の味が濃いせいか、ソースなしでも美味しい。
久々に、この国の外食でこんなに上品な味のものを食べました!

一見質素に見えますが、これけっこうお腹いっぱいになります。
やっぱり優雅な食事はゆっくり味わえるのがいいですね~。



ご飯の後は、ちょうど別の友達がいるという連絡が入ったので
お店から歩いて3分くらいのPrimrose Hill へ。
丘だけあって、気温がセントラルの方より低い気がする。
この日は特に寒かった~!

美大生の彼女たちはこの寒空の下、ふるえながら課題を作っていました。。


公園でしゃべった後は、冷えた体を温めるためにまたしてもLankaへ。
今度はお茶をしに来ちゃいました。


ショーケースの前に立つと無性に食べたくなる美しいケーキたち・・・






犬連れでもOKなのがすごいですよね。
ワンコまで“上流階級”の雰囲気が漂ってますねぇ。



初のカウンター席へ。いつも混んでてなかなか座れないので嬉しかった~!



そして初の紅茶!
green tea and rose だったかな?珍しいなぁと思ってオーダーしたものの
個人的にはちょっと渋かった。。。

友達のチョイスしたroyalナントカ(?)という紅茶は
ものすご~く香りが良くてビックリ!味もフルーティーで美味しかったです☆



超ラッキーなことに、この日友達の一人が誕生日だったので
ホールのチーズケーキがどーんと登場!
(別の友達がサプライズで用意していたのです)

5人用に切り分けてもらったので、こんなに大きいカットで頂くことができました☆
これは嬉しかったな~。

たまたまその場にいただけなのに本当にありがとう!
またお茶しに行こうっと。


 ↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿