2011年12月24日

クリスマスカード文化



ある日。家に帰ったらこんな可愛いものが届いていました♪


じゃ~ん!
日本からはるばるやって来たサンタさん!母親からでした。
こういうサプライズは嬉しいもんですね♪



そして昨日は大家のおばあちゃん、エリザベスからも!
しまった~!私たちも出せば良かったな...今からじゃ遅いよね。


先週あたりから、バイト先のお客さんもレジカウンターごしに
「ハイこれ、メリークリスマス!」とお店あてのカードをさらっと渡していってくれます。
こっちのカード文化を肌で感じる素敵な瞬間☆




そんな私も先日、家族や友人に送る用に
いかにもクリスマス感満載!のカードを探しにカードショップへ行ってきました。

ちょっと大きな駅だと、構内に何軒かカード専門のショップがあったりします。



普段はバースデーカードやお祝い系カードがメインですが、
さすがにこの時期はクリスマスカードが壁を埋め尽くしています。



さらにその向かいのカードショップにも行ってみました。



こっちの方が若い人向けかな?
コメディタッチやグラフィカルなものが多い。



イギリスといえば・・・のKEEP CALM AND CARRY ONパロディもたくさん!
このデザイン好きなんだけど、クリスマス感はあんまりないかなぁ。



こうやってみると、観光客向けのポストカードみたいに
ベタでちょっと田舎臭いデザインのカードって意外と見つからない。。




・・・結果、悩みに悩んでこの二種に決定!

左は10枚入りで友達用、右は1枚入りで母親用。



お店で気付いたけど、寄付制になっている商品が多いみたい。
これも60ペンスが寄付されます♪



明日はイヴですね~。みなさん
Have a good Christmas!


 ↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿