2011年12月31日

ご近所リースコレクション




近所の住宅街を歩くとき、ついつい見とれてしまうもの...
それはいろんな玄関先の、手入れが行き届いた草花なのです。
特に6月くらいに咲き乱れてたバラは素晴らしかった!



でも冬のこの時期に目がいくのはコレ!

そう、ドアに飾られたクリスマスリースたち☆



どの家も、わざわざドアの色に合わせて選んでるの?っていうくらい可愛い。



玄関先の雰囲気まるごとひっくるめて素敵だな~。









単に他人の家の前を通り過ぎるだけでこんなにテンションがあがるとは・・・
イギリスに来て良かったなぁと感じるのは意外とこういう小さな瞬間。



子供が喜びそうなイルミネーションライトも。
こういうピカピカ系アイテムは窓辺に飾ってある家が多いです。






H.I.S.ロンドン雑学講座さんのブログによると、
12月25日から数えて12日目の1月6日が、クリスマスグッズを片付ける日なんだそう。



リースじゃないけど、ツタの葉がニクイくらい格好いい絡み方をしてるお宅。




<オマケ>

アーティストが住んでいる家。クリスマスに関係なくいつ見てもド派手☆



↓良かったら押してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿